9月5日

昨日は銀座で誰かのパーティー

こんなふうに誰かのオフタイムに参加してにこにこしてくだらなくて機転の効いた軽口をたたいてお酒を飲むことが仕事だと、オフも誰かと飲みたいという気持ちがなくなってくる。

(飲みたい友達、会いたい人、許せる人が減ったのも、それがある気がする)

 

0時まで仕事したあと寝て、7時過ぎには起きて仕事。いつもと違う場所に見学に行くような仕事で、「メールではやり取りするけど直接会うことは少ない」という人とたくさん会ったのにあまり話しかけられなかった。

こういうときにぽんぽん話しかけられる人ならいいのに。やな感じに見えなかったかな。こういう時に絶世の美女で圧倒できたらいいのに。

ちょっといいなと思ってる男の子の横を、なんか好きじゃないタイプの女の子がキープしてて仲良さそうにして入れなかった。ああいう価値が大きくてパーツが大きくてガサツそうな顔の子、好きじゃない。同族嫌悪。

 

でも今日はあまり負の連鎖に入らなかったけど、落ち込む日はきっとこれで深い自己嫌悪に陥っていたと思う。だから今日は比較的機嫌がいい日だったのだろう

いつも行かない場所にいるというフレッシュさもあった。

 

そのあとは早めに退勤して撮影へ。

スタジオで物撮りするとき、私たちはロケ弁やおやつなどを当たり前のようにもらえたけど、カメラマンさんやアシさんは貰えていなくて(まあそういうものなのかもだけど)、わたしがそっち側ならくやしくてやる気が下がるし配慮がなかったと思った。

 

一緒に仕事した人はとても感じがよくてこうやって感じの良さって出すんだと思った。かわいい、という感想の伝え方のバリエーション。

 

いっぱい移動してつかれた。

金を稼ぐ!