8月13日

朝おきて近所の大きな公園まで散歩.4kmほど歩く。

花を買おうか迷っているけれど、明日から帰省するかも知れないのでとりあえず延期。

花を買うのは好き。花を買うのを躊躇しないくらいに稼げていれば幸せ。

 

考え方やライフステージは多様化してるのに、それをもつ私たちは進化していない。

プライドは持って、自意識を捨て、おもしろみは持って、揶揄は捨てたい。僻んでも露出させない。 

 

最も難しいこと。

 

kといるのはそういった点ですこし疲れる。私の生き方が幸せそうだと困る人がいるのよ。

 

夜会う友達はそういった点で話しやすくて好き。相談したら、

「時によってまた巡り合うかも知れない。

そういう些細なライフステージのタイミングの不一致で嫌ったり嫌っている自分を嫌ったりする必要はない。タイミングがあればまた仲良くなるだけ、それは3秒後かも知れないし30年後かもしれないから自分から切る必要はないけど、会うタイミングや頻度や話題を調節する」