8月12日PM

部屋の隅の埃をとったり、モンステラの植え替えをしたり、枕を干してシーツを洗って、ご飯を土鍋で炊き、ぶりと甘い卵焼きとししとうをやいて食べた。メルカリの発送もした。生活を立て直すと元気になるのかな。

 

そのあとミスドを食べてバービーをみた。

ミスドを食べたら吹き出物ができる。

 

バービーは最高ではなかったけど、ダンスや可愛い衣装でテンションがあがった。

でもなんか、そんなレベルのメッセージを今やらなきゃダメ?と思った。

ひさびさにAwichを聴きながら帰ったらなんかテンションあがってきてhiphopをカラオケしたら元気が出た。声を出すのはたのしい。とくにhiphopの下品で自信に満ち溢れたリリックを声に出すのは気持ちいい。いい子ちゃんのわたしは常にそういう、枠からはみ出さないけど称賛されることではないことが好きでダサいな。

銀座のおじさんたちの前では聖子ちゃんとか明菜をうたうけど、ほんとは志人の「禁断の惑星」をフルで歌って目を点にしたい。

 

AMの話の続き。

わたしは私のことを好きな人を大事にするってよく聞くしいいことみたいに言われるけど本当にそうなのだろうか。

だいたい大切にされているという実感って相手によって違うのではないだろうか。それが独りよがりでないことと、片思いが独りよがりとされる事に何の違いがあるのか。この世は両思いを尊重しすぎて、うその両思いが発生しててきもちわるい。

だったら独りよがりの片思いが人知れずその人を元気づける瞬間とかの方に意味があると思う。報われないから意味がないなんて、こころを無視するような結論にいたりたくはない。