8月12日AM

昨日のかなしさとさみしさをひきずって、元気がない朝。

 

胃もたれ気味のおなかを考慮して、質素な朝ごはんを食べたけど、なにか暴力的なものが食べたくて仕方がない。

数時間前からやよい軒とマックとロイホと広島風お好み焼きのサイトを見て栄養成分表示のカロリーと脂質をみては諦めている。この中で食べるとしたらどれが一番カロリーがひくく脂質が控えめで満足も得られるかということを考えるけど、そんなこと考えているなかで満足を得られるわけがない。だいたいそういうものを食べると数日が肌荒れになって襲いかかってくるのがわかってる。制御できなさに落ち込むし健康にも良くない。だから食べない。でもなにか、何か食べたい。

 

夜からバービーのチケットを取った。あしたは人気のお店の予約が取れて、大阪にいるだいすきな友達に久々に会える。明日の昼は友達にもらったチケットがあってキングダムをみる。 

行きたかったけど取れなかったtohjiのチケットを譲ってくれる人がいそうだ。騙されたりしたらどうしようという不安もあるけど、ファンなのは本当みたいだ。信じてpaypayで振り込んでみようか。

 

今日は気になってた花屋さんに行きたいし、よく晴れているから枕を干して、シーツを洗おう。そして根詰まり気味のモンステラも植え替えてあげないと。

 

でも何も楽しみじゃない。

私のことを誘ってくれて楽しませようとしてくれる好意に何の意味を見出せなくて、その嬉しみを享受できない自分に落ち込む