9月7日

もう9月も7日経っているのにタイトルをいつまでも8月と打ち間違える。

 

最近のトピックスは人を許せなくなってきてることをどう扱うかなのだけど、ジェーンスーの生活は踊るを聴いていたら「世界はあなたが傷つかないようにデザインされてない」という言葉があって、それはそうよねと思った。

傷つくことをシャットダウンしすぎると何もない人生になってしまうよね。でもいま辛いのに、その未来を信じて乗り越えるべき壁として楽しいけど消耗するひとたちと会う必要あるんだろうか。

 

だれかにききたい。

 

 

昨日何も頑張れなくて死にたい気持ちになったので、今日は朝6時に起きて洗濯物を干して、花に水をあげて、かびんの水も取り替えて、30分あるいて会社に行った。7:50着。

貧血で死にそうになったから早退しようと思い、上司にメール打ちかけたところで、ここで負けたらなにもできず、また今日も寝て、この片付いてないしごとが心残りでもやもやして終わるので踏ん張った。踏ん張ってよかった。

 

お昼はずっと行ってみたかったパン屋さんにいく。おいしい。

 

少し残業して、上司と面談して図書館に寄って帰る。

生姜焼きをつくってたべて、すこし筋トレして寝る。やるべきことの90%ができた。お休み。