9月17日

昨日は楽しく飲めたけど、煙草をまた吸いすぎた。でもいい夜だったな。最近のkと言葉はないけど離れていく距離や同居人とのコミュがないことによる心配や憂鬱、Rのことを好きになれない情けなさ、いらつき、もどかしさ、寂しさがまぎれた。

 

朝は10時に起きて古くなったシーツを買って雑巾にする。ベットの下の隅や鏡、その他埃が溜まっていたところを拭く。

サッパリ。

 

そのあと本を読んだら眠くなって少し寝た。

銀色夏生つれづれノート。だいすきな未映子神崎恵さんがすきだと言っていたので読んでみてる。ハッとする言葉も多い。

 

日が落ちてから、渋谷に運動がてら散歩で行って、敬老の日用のお菓子を見繕う。ジャズ羊羹というピアノの形をしたおしゃれな羊羹を試食させてもらい、おいしかったのでそれと栗のどらやきを買う。

ジャズ羊羹は前の職場で扱った時も人気だった記憶がある。

 

TSUTAYAに返さないといけなかったし、そのついでにギフト選びをするという用事だったのにTSUTAYAの DVDを忘れるミス。

電車で行って帰って二度手間。でもまあTSUTAYAは駅と直通してるので、かかった時間は正味20分くらい。

 

 

夜は明日だすゴミの用意をして顔を洗ってさっさと床へつく。

本を読み切ってしまいたい。TSUTAYAで「きらきらひかる」を借りたかったけど渋谷はやはり人が多くて苦手なのでほかのTSUTAYAで借りようと思う。

 

あしたは

スニーカーを洗う

ネイル塗り直す

ハンカチにアイロンかける

洗濯

副業1時間ほど

ギフトの発送

やることがたくさん。