8月10日

今日は朝から行きたかったカフェにいった。

かぼちゃのスープを頼んだのだけど、飲んだ瞬間目を見開いてしまった。おいしくて。ぶあついトーストとバターって贅沢。いつもは節約と摂生のために8枚切りでバターもマーガリンもない素トーストをたべているから。

こういう相対的贅沢を作り出すためにやってることってほかにあるかな。

 

ふかふかのパンと小麦の香りってほんとうにしあわせ。

 

そのあと仕事して、銀座に出勤。

今日はのんびりデーだったし常連さんばかりでよかった。

あしたからお盆休みで、お金持ちの人はみんなもう東京脱出してるのかもね。

 

わたしも明日からおやすみだけど、どこにも行かないし台風直撃で帰省もむずかしいかな。

でもいま会うと甘やかされてしまって、頑張る気が削がれるかもしれないな。その方が健康的ではあるのだけど。